はとの日常日記

DIY的なことまたに載せてきます

グリルのブラック化

スパーダの大型メッキグリルを塗装に出してたのが帰ってきました!

そもそもDIYで失敗したことが始まりました😢

マットブラックのラバースプレーで塗り始めたのですが、何がきっかけなのか乾燥させてみてみるとブヨブヨに、、

剥がしてやり直そうとしたのですが、まさかのメッキの内側から剥離していました😢

f:id:hato_rk5:20211101092724j:image

こんな感じです。

初めグリルを中古で買い直そうと思ったのですが、マルチビューモニターカメラの切り欠きがある中古品が全然ありませんでした😨

あのカメラ便利なのですが、まさかこんなところでも弊害が起こるとは思いませんでした。

 

仕方なく下地処理からお願いして、塗装に出すことに。

せっかくなのでボディー同色のスパークルブラックにしてもらいました!

f:id:hato_rk5:20211101093428j:image

つやつやです✨

メッキのエッジ部分に水垢がつきやすかったので正直こっちのが洗車しやすいです!

ここまでくるとヘッドライトも黒基調に変えたいですね、😅

これからももっと悪い顔立ちにしてきます。

 

今回も読んでいただきありがとうございました!