はとの日常日記

DIY的なことまたに載せてきます

iPhone 13 proに買い換え

おはようございます✌️

先週金曜日にiPhone 13シリーズが発売されましたが、早速土曜日に機種変更してきました!

f:id:hato_rk5:20210927080636j:image

proの新色シエラブルーです。

まず一眼見て思ったことは3眼レンズがかなり大型化されていることです。

すこしバランスが…と思ったのが正直なところです。

以前使っていた11pro max の写真はこんな感じ。

f:id:hato_rk5:20210927080851j:image

8はその前の機種です、、

そもそも3眼になった時で色々意見はありましたね、、

ちなみに12proと13pro、12pro maxと13pro max

はサイズ感は近いようですが、ケース、フィルム共に全く互換性がありません。

ケースは背面カメラの大型化によって12proの切り欠きに収まりません😢

フィルムは使えないことはないのですが、インカメラ周辺のノッチが小型化されたことにより、フィルムの切り欠きと一致しません。

ちなみにこんな感じ↓

f:id:hato_rk5:20210927085730j:image

すぐ割るフィルムにお金はかけたくない派なので、100円が13proに対応するまで待ちます😢

最後までありがとうございました!