はとの日常日記

DIY的なことまたに載せてきます

RKステップワゴンの燃費

しばらく更新途絶えていました、、

開始早々ネタ切れでした💦

ですがやめてません笑

さて今日はステップワゴンの燃費についてです。

何を今更と思われるかもしれませんがお付き合いください🙏

f:id:hato_rk5:20210925014203j:image

RK型のカタログ値がこちらになります。

一見ミニバンにしてはおっ?となる燃費ですね、

(個人的には)

続いてうちのスパーダくんの燃費公開です

f:id:hato_rk5:20210925014343j:image

😑

ちなみにいい感じに走ってこれです。

実際地域柄もあると思いますが、最近ストップアンドゴーの多い道を走っていると8.5km/L前後まで落ちます。

タイヤも205→225に変えたりなど、純正ではないですが、全く家計に配慮されてないです!

むしろ財布が薄い、、、

まあ好きで乗ってるので我慢します😢

f:id:hato_rk5:20210925014816j:image

とにかくイケメンなもんで!

やはり好きな車は気分が上がります!

 

ほぼ愚痴ですが今日も読んでいただきありがとうございました😊